御能

やっちまいました(汗)

実は、この記事の前に岩魚釣りからねぎぼうずに行った記事をアップしたのですが、見事に消えていました(涙)

画像は、記事アップと同時に携帯から消しちゃいますんで、もう岩魚の画像もラーメンの画像もありません。

気を取り直して、だいぶ前のことを記事にします。













イメージ 1




ちょっと用事があって弘前へ行きました。


昼飯は久しぶりに「さくらの」で中華料理のバイキングにしようかな、と思ったら激混みなので同じ階にあるお店に初突入です。(分煙性でありがたかったです)
















イメージ 2



まずはおビールです。

そう、消えちゃいましたが今回のねぎぼうずにはおビールの画像があったんですよ。

十八番に続き、ねぎぼうずにもおビールを持込みしました(笑)















イメージ 3




イメージ 4




奥様は天ざる?
僕はさくらの定食?

もう名前も覚えていません(汗)














イメージ 5



ただ奥様のエビ天と僕のエビ天の大きさが・・・・・これはしっかり覚えています。



で、何のために弘前に行ったかと言えば・・・
















イメージ 6




イメージ 7






あの野村萬斎ほか有名な方が弘前にみえるということで。


初めて狂言や能を見ることができました。(それもこのメンバーですからラッキーです)



でも・・・・・この前の記事は結構力作だったので、アップしたつもりが消えていたのはかなりショックです(これで3回目かな、それも力作ばかり・汗)