大間のマグロ

能代のスーパーで青森産のマグロを見つけたので、これは珍しいな~~~とよく見ると・・・













イメージ 1




イメージ 2




なんと、大間のマグロでした。


これは味を確かめないわけにはいかなくなりました。
















イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5




準備OKです!

















イメージ 6




イメージ 7




食ってみたところ・・・・・・やっぱ夏マグロですね♪
脂がさわやかでくどくなく、深浦のマグロと変わりません。

お値段も大間産にしては良心的です。
アスパムのイベントで見たときは倍くらいの価格でした。


でも、ブランド品の大間のマグロを、この時期に流通させても大丈夫なのでしょうか?

冬が旬の大間産マグロですから、夏マグロは深浦に任せた方がいいのでは・・・・・なんちゃって(笑)