ラーメンラリー 11件目

鶴田でラーメンを食った後は五所川原で時間つぶしです。

午後4時ころになったので家に帰ろうか・・・・・もう1軒食っていこうか・・・・


3連休の初日なので、スタンプが欲しいので無理してもう1軒食うことにしました。














イメージ 1




エルムに期間限定出店の勝丸です。


だいぶ前の青森ラーメン博で食って以来です。













イメージ 2




イメージ 3




このポスターを見たら・・・・・これが食いたくなります。

運よく奥様がラーメンと言ったので、僕は屋台物語です。















イメージ 4




なんか昔懐かしい風な感じです(昔のラーメンは食ったことがないのですが・汗)













イメージ 5




屋台物語はほうれん草と分葱っぽい緑の細いネギが入っています。


麺がちょっと短めなので食べやすいですよ(能代の吾作みたいな感じ)


この2つのラーメンのどこが違うのかスープを交互に飲んでみましたが・・・・・


僕が感じた範囲では、屋台の方が濃いように思えました。

屋台のスープは焼干しとホタテが入っているみたいです。


ごちそう様でした♪