ラーメンラリー 22件目

もうちょっとで終わります。

8月から10月までで24軒のお店を訪ねてラーメンを食う・・・そうラーメンラリーです。

参加店は五所川原中心ですから、僕の住んでいる所からは車で約二時間・・・完走は無理だろうな~~~と思いながらも、参加するからには全店制覇したいという思いが。

ようやくゴールが見えてきました。


22件目は五所川原の「つかさ」です。















イメージ 1





イメージ 2




このお店はつけ麺やごくニボ系が押しみたいですが、この日の僕はラーメン街道ですでに1杯食ったばっかりなので、おそらくあっさりと思われる中華そばにしました。














イメージ 3



イメージ 4




鶏ガラスープかな?

ちょっと醤油が立った感じのあっさりラーメンです。


昼・夜の連食は2回ほどやりましたが、やっぱお腹がもたれて晩酌が美味しくない(汗)

でも、昼の連食(2杯までですが)だったら食った後は調子が悪くても、夜になったら美味しくお酒が飲める♪


昼の連食をもっと早くやっていたら、とっくにゴールしていたかも。