津軽ラーメン街道

ラーメンラリーの真っ最中ではありますが、津軽ラーメン街道に「田中商店」「なんつっ亭」「函館あじさい」が期間限定で出店中です。

あじさいとなんつっ亭は今年食べているので・・・・・って、いうか田中商店はまだ未食です。

前にラーメン街道でやってた頃は、僕がうどん?ソーメン?みたいな細いストレート麺が苦手だったので、田中商店には入ったことがありません。

でも、すごい人気なんですよね~~~。

この機会は絶対に逃したくないです。


3連休の初日にオープンだったので、3日目のほとぼりが冷めたころにおじゃましました。


が、開店5分前に着いたら、すでに100人くらいの行列が(汗)

行列の中から、ブロ友さんの○○○さんから声をかけられました。

最後尾に並んだ僕たちより30人くらい前ですかね。


11時オープンから15分後くらいに席に案内されたら、○○○さんと同席でした(笑)

















イメージ 1




僕はメンマ、奥様は赤オニをトッピングです。














イメージ 2




赤オニの食べ方がよくわからないので、○○○さんに教えていただきました。















イメージ 3




イメージ 4





確かに臭いしスープは粘着性があります。

でも、しょっぱめのスープは青森県人にはたまらんのではないのかな。


とっても美味しかったです♪

この日は連食を考えていたのでこれだけで済ませましたが、明太子ライスを頼んでご飯の残り半分をスープに入れて食べたら・・・・・・絶対に美味しいと思います。


食べることができてよかったな~~~ごちそう様でした。


ちなみに○○○さんは、ラーメン街道でもう1軒行くそうです。