函館あじさい

五所川原エルムの津軽ラーメン街道が10周年記念でものすごいことになっています。

全国の有名店が期間限定で入れ代わり立ち代わり・・・・・今週末で卒業のお店に行ってきました。



その前に・・・














イメージ 1




イメージ 2




深浦のウェスパ椿山の山側にある風車ですが・・・・・・羽が破損しています。


おとといの夕方に雷鳴とともにかなり大きな揺れを感じたらしいのですが、新聞によりますと原因はまだ調査中らしいです。


それとは関係なく津軽ラーメン街道に行ってきました。














イメージ 3




奥様が食べたがってた塩に、勝手にワンタンをトッピングしました。(ワンタン美味しかったです♪)


僕はへそ曲がりなので「あじさいは醤油!!!」です(笑)















イメージ 4




イメージ 5





まもなく卒業なので混んでいるかなと思ったらそうでもなくて、待ち時間なしで座れたし、ビールを半分飲んだところでラーメンが来てしまいました(汗)













イメージ 6




ごちそう様でした。


また青森に来てくださいね♪