津軽海峡ブランド博

11月22日~24日まで青森産業会館へ物販に行っていました。











イメージ 1




イメージ 2





北海道新幹線の開業プレイベントです。


深浦町からは「人参ジュース」と「つるつるワカメ」をメインにPRをしました。


昨年から3年継続のイベントで、来年は北海道新幹線開業前の8月頃に開催されるみたいです。



僕が楽しみにしていたのは、昨年初めて見て感動した・・・

















イメージ 3




イメージ 4




今別「荒馬踊り」?です。


暴れ馬とそれを操る美人さんのやり取りが最高です(お囃子もノリが良くて最高♪)


試飲・試食で目が回るくらいの忙しさでしたが、この時ばかりは3分間のサボりを許可していただき、堪能しました(ほんとにステキな郷土芸能ですね)















イメージ 5




一般入場前に他のブースを見て回っていたら・・・・・なんと、桃川さんから深浦チームのマドンナに差し入れをいただきました(電話番号やメールアドレスはついてこなかったみたいです)
チームのマドンナはあちこちから差し入れをいただいていました(可愛い子は得ですね)



今回も青森に2泊するので、夜は本町界隈でご苦労さん会です。
















イメージ 6




イメージ 7



1軒目のお店でいただいた「バクライ、マグロの酒盗」です。


男4人と女2人で行ったバーでは、やっぱり1杯目はマルガリータでした。


もちろん本町と言えばキャバクラ・・・・・・初日は6人で僕のなじみのお店へ、2日目は僕1人で探検です。


「お座敷キャバクラ」なるものを調査してきました!


詳しいことを知りたい方は、12月に忘年会で青森におじゃましますので、ぜひご一緒の上お確かめください。