青森 華丸ラーメン

11月21日(金)です。

この日から3日間「青森産業会館」で深浦雪人参ジュースとつるつるわかめ等の物販開始です。

初日は午後からバイヤーさんとの商談だったので、早い昼飯を近くのラーメン屋さんでいただきました。














イメージ 1



華丸さんです。


いわゆる青森を代表する3系統ラーメンの中で、工藤系と呼ばれる(僕が勝手に呼んでるだけかな)あっさり煮干し系のラーメンです。












イメージ 2




イメージ 3




6人でおじゃましたので、もちろんから肉そぼろ味噌を頼んだ方もいました。














イメージ 4




他のお客さんも結構味噌を頼んでいたので、きっと美味しいのかと推察されます。




僕はもちろん・・・













イメージ 5

















イメージ 6




中細ちぢれに固めのチャーシュー・・・・・ドストライクです!!!


二日酔いにも優しそうなラーメンでした♪