青森市 空海

お昼に華丸ラーメンを食ったその日の夜です。














イメージ 1



青森市に向かう西バイパス沿いにあった入りにくいと言われた空海が、本町に移転しました。


産業会館で物販をやってからの、飲み会をやってからの、キャバクラへ行ってからの〆ラーメンです。















イメージ 2




本町だけに夜遅くまでやっています。











イメージ 3




イメージ 4





カウンター数席とお座敷に4人が座れるテーブルがあるだけの、いかにも〆ラーメン向きの造りとなっております。


この時は男4人でおじゃましたので、テーブル席のお一人様にカウンター席に移っていただき、なんとか全員着席です。(移っていただいたお客様に感謝です)













イメージ 5




僕はいつもの津軽中華です。















イメージ 6



これは移転前の津軽中華+メンマです(これが大好物でした)



帰るときにご主人から「わざわざどうもです」と声をかけられましたが、僕のことをおぼえていてくれたのかな?

まあ、来週は青森で忘年会なのでまたおじゃまして確認してみますね。