ラーメンしか当たらない!

青森の煮干会がラーメンラリーをやっています。

賞品はラーメンだけらしいです(笑)












イメージ 1



イメージ 2




1軒目は五所川原の丸山ラーメンです。

津軽のラリーでは最後のお店に選んで、見事に宿泊券をゲットしました。

今回も最後のお店にしようと思ったのですが、そこはギャンブラーのテンポです!
あえて逆を狙って最初のお店にしました♪


2件目ですが青森に行かなければなりません。

朝5時に起きて青森に向かいます。

目的は・・・・・・アウガの内山商店です。

バレンタインのお返しに筋子を買いに行きました♪

筋子ゲットの後は朝ラーです。











イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



高長まるしげです。

去年移転したのと同時に写真撮影禁止のシールが無くなりました。

麺がとってもすてきですよ♪


で、この後はパチンコで時間をつぶしてお昼のラーメンです。











イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8




原食堂です。

いろんな方のブログやFBで拝見していきたかったお店です。











イメージ 9




奥様は野菜の塩です。











イメージ 10




イメージ 11



僕は中華と気になっていた小カレーです。


なんか懐かしい味のカレーでしたよ♪













イメージ 12



岩崎はほとんど雪が無くなって春模様です。

白神岳はまだ真っ白ですが確実に春が近づいています。

道路の雪が無くなってくると、ラーメン食べに行くのも楽になります。

もう1軒でハーフコース制覇となるので、ひらこ屋か長尾で提出しようと思ってます。

来週は函館に行くので再来週かな。