バカ夫婦の旅・2015函館

2月28日~3月1日にかけて函館に行ってきました。

特に用事はなかったのですが、去年S嬢が行ったラビスタベイ函館が気になっていて、冬なら安いのかな~と思って日本一と言われる朝食を食べにけやぐ夫婦と4人で行ってきました。


まずはカニを買いに行きます。

去年函館に行った時に、知らないオッチャンから勧められたお店です。


お昼頃におじゃましたら店主さんでしょうか男性の方がお相手してくれました。


味見して行くかい?と言われたので、お店に入りました・・・・・・ら、












イメージ 1



イメージ 2




なんと、カニどころかお酒まで(日本酒もいただきました、焼酎もあります)


これから昼飯なのでお酒は1杯でお断りして、翌日帰るときに受け取る注文をして昼飯に向かいました。



昼飯はラーメン・・・・・・ではなくて、スープカレーです。


タクシーで奥様が選んだ吉田商店に向かいます。











イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



カニのお店でお酒をごちそうになりましたが、せっかくの北海道なので札幌クラッシックを(笑)












イメージ 7




イメージ 8




イメージ 9




イメージ 10



奥様達は1番人気のチキンレッグを辛さ2で、僕はプリッとしたカキカレーを3で、けやぐはポーク角煮を2で(ケヤグがライス普通で、僕たちは小です)


ん~~~ん・・・・美味しいですね♪


腹いっぱいになったところでホテルに向かいます。













イメージ 11



イメージ 12






今回はスタンダードツインが8,900円とお安くなっていたので行くことにしたのですが、なんと案内されたのは2ランク上の和洋折衷のお部屋でした(ラッキー♪)


やっぱり冬期間の北国旅行はお得なんですね。

さて、夜は函館ミシュラン2つ星の割烹さん・・・・・・楽しみです。