青森市 三ツ石

シルバーウィークです。

ラーメンラリーを断念したので、急きょ下北に行くことにしました。

が、激混みでお宿がなかなか取れません。

ようやく見つけたのが22日の下風呂温泉の旅館です。

僕の家からは6時間くらいかかるので(東京より時間がかかる)、前泊で青森まで進出しました。
(青森もネットでは空き宿がなくて、奥様が電話攻撃でやっと見つけましたが「ねぶた値段」です)

※「ねぶた値段」とは・・・ねぶた期間中に宿代が通常時の倍以上に値段が跳ね上がることです!

五所川原でPをやって宿に到着ですが、まだ時間が早いのでタクシーでPに行って時間をつぶしてから飲みに出ました。













イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3



2人で焼き鳥屋に入ったことがないので、今回は焼き鳥屋を狙っていたのですが、祝日&月曜ということでお休みのお店が多くて、結局ホテルの近くの落ちついて飲めるお店に変更です。

ホテルのクーポンで3000円以上の注文をすれば、貝焼きか田酒がいただけます。

もちろん田酒をいただきました(奥様は同じ酒よりも違うのがいいとお店にお願いして八仙です)












イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6




鯵のタタキ、ホタテ貝柱の天ぷら(美味しい~)にお酒も進みます。












イメージ 7





イメージ 8



青森市内の馬刺しはハズレがないですね。

キンキンの塩焼きで〆ました(これがクーポンを使うための秘密兵器ですが、思ったよりも優しいお値段でした)


さて、明日は下北まで運転なので、今日はこの辺でホテルに戻ります。