吾作 寒い時にはぴったり

そろそろ雪がちらほら・・・・・例年よりもかなり遅いですが。

寒くなったら味噌ラーメンが恋しくなります。










イメージ 1




能代の吾作です。














イメージ 2





イメージ 3




イメージ 4




いつものようにおビールと餃子と半ライスです。(半ライスの半分と注文するのですが、結構量が多い)














イメージ 5




イメージ 6




いつもの味噌と味噌の角肉です。


たまには違ったものをと思い・・・













イメージ 7




イメージ 8





ネギ味噌と醤油の角肉です。



ここ40年くらいで2度目の醤油かな。


年末年始もお昼はやっているので、〆と初ラーはここになるかもです。


もうすぐお正月ですが、今年も門松を作りに行ってきました。











イメージ 9




3回目なので結構いい感じにできたと思います。


隣で造っていたお母さんが、写真撮らせてくださいって言ってくれた(笑)♪

小さい門松は上の息子の所に送って、青竹のお銚子とお猪口は下の子とお正月に一杯やろう♪