バカ夫婦の旅2015 函館編

明けましておめでとうございます。










イメージ 1




今年最初のネタはバカ家族のプチ旅行です。


12月29日(火)です。


二男が帰省したので、奥様と3人で函館に行ってきました。
僕たちが上京した時は長男が休みをとって付き合ってくれるのですが、二男はなかなか休めないので夜の食事だけということが続いていたので、奥様が可哀想だからと函館に連行しました。

二男も冬はお友達がほとんど帰ってこないので暇だからと乗り気でした。

7時に家を出て函館に着いたのがお昼すぎです。

まずはビアホールと直行しましたが、あいにくの臨時休業ということで、近くのジンギスカンのお店へ行ったら、混んでました(汗)

が、スープカレーの方は空いているということなので、さらっとカレーを食べることにしました。













イメージ 2



イメージ 3




まずはおビールで大乾杯です。












イメージ 4



イメージ 5




二男と奥様はチキンレッグ、僕もチキンが食べたかったのですが3人とも同じだとあれなんでスパイシーポークにしました。

腹も減っていたこともあってか、とっても美味しかったです(もう1杯食いたかったくらい)


飯を食ったらホテルに荷物を預けて僕はタクシーでパチンコ屋さん、後の2人は金森倉庫や函館山に行って時間をつぶしました。











イメージ 6




イメージ 7



ホテルのお部屋からは函館山が見えます。


さて、今回の旅行の目的は・・・・・・・お寿司です♪












イメージ 8




運よく予約が取れました。

地元で人気の梅の寿司さんです。


が、残念ながら店内は禁煙と写真撮影NGのお知らせがいっぱいあります(汗)

そういうわけでお寿司の写真はありませんが、お寿司のシャリに関して言えば、今まで食べたお寿司の中で僕的には№1です。(おつまみも美味しかったです)

奥様も二男も美味しかったと言っていました。
機会があればまたおじゃましたいです。

日本酒を7種類いただいてほろ酔い気分なので、早々と〆のカクテルにしました。











イメージ 9




イメージ 10




夜の函館山が見えてとってもいい感じです。


夏競馬の頃にまたおじゃましたいです。

次回は国際ホテルの朝飯を狙っています。