ねぎぼうず ブレのない安定感がステキ♪

例年だと本日1月5日は「ねぎぼうず」に行ってるんですが、あいにく奥様がお仕事なので一人で山田高校のサッカーを応援しています。

しょうがないので去年食べたねぎぼうずの画像を見て我慢です。











イメージ 1





イメージ 2




去年新メニューとして登場したラーメン・・・・・・・だったと思います(汗)


まあ辛いラー油以外は通常メニューとそんなに変わらないのかな?


普段いただいているのは醤油ラーメンです。












イメージ 3




イメージ 4




濃くしたりしょっぱくしたり脂多めにしたりネギ多めにしたり、奥様から辛いのを半分おすそ分けしてもらったり、醤油だけでもいろんな食べ方ができます。












イメージ 5




奥様は一貫して「味噌+辛いの」です。

絶対にこれしか注文しません(この頑固さが奥様の持ち味です・苦笑)












イメージ 6



実は・・・・・おススメは・・・・・塩ですね。

2杯食っていたころは必ず塩を1杯目に食っていました。

最近は2杯食いは苦しいので、醤油並とチャンジャ半ライスにしています。


今年の初「ねぎぼうずは」いつになるのでしょうかね・・・・・雪が少なければ土曜日あたりを狙っていますが、なんせ鷹巣・大館方面の雪は半端ないですからね(汗)

でも、奥様がゴーと言えば行くことになりそうです。