吾作 たまには違ったものを

今年に入ってから吾作へ3回行っています。

やっぱり朝の10時から営業してくれるのがありがたいです。(早目に食ってパチンコ行けるから)


普段は味噌の角肉です。












イメージ 1



奥様からチャーシューを3枚くらい差し入れ後です。


ブロ友さんの津軽の親父さんおすすめの味噌バターを食ってみました。













イメージ 2




そんなにこってりしなくて食べやすかったです。


どうせなら初めての塩にもバターを入れてみました。











イメージ 3




個人的には、塩の方がバターのコクが楽しめました。



本日は、奥様が初めてのものを注文しました。












イメージ 4




身体が大きくない奥様は、普通盛りでも完食できないので小盛りをお願いしました。

僕が注文した半ライスの小盛りと比べて、丼の大きさがそんなに変わりません。














イメージ 5




僕の味噌と比べてみると大きさがわかるとお思います。


そんなわけで寒い時期は吾作に通う頻度が高くなりそうです。












イメージ 6



これは釣り仲間の新年会でごちそうになった焼酎ですが、名前が・・・・・♪