深浦のラーメン

最近更新ができなくてすみません。

やっつけ仕事みたいですが、最近食べた深浦のラーメンをご紹介します。









イメージ 1



まずは、春のお知らせです。

大間越関所跡の福寿草です。(テレビのニュースで2日連続で紹介されましたが、もう終盤です)











イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




恒例の十二湖青池の除雪です。

例年だと1m近く雪があるのですが、今年は暖冬で雪がほとんどありません。

でも、氷が10センチくらいあったので2時間かけて片付けました。

朝は黒池だったのが、日差しが入ったらちょっとだけ青池になりましたが、やっぱり木の葉っぱがないと綺麗な青池にはならないようです。


さて、ラーメンです。











イメージ 5




イメージ 6





まずは岩崎が誇る自由軒です。

上が僕のいつものオーダーチャーシュー麺です。

普段はチャーシューが3枚なのですが、ちょっと小さかったので4枚になったと思います。

下はめったに頼まない普通のラーメンです。

たぶんチャーシューを1枚サービスしてくれたと思います♪


続いてラーメン101です。













イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10



醤油ラーメンと味噌トンコツです。


クマさんなのでそれなりに美味しいので、このへんでは人気のラーメン屋さんになっています。



続いてはあずま食堂です。











イメージ 11



ほんとはカツ丼を頼んだのですが、おかみさんの顔色がイマイチだったので、味噌ラーメンに変更しました。
女将さん曰く「他のお客さんだったら作るんだけど、まだ豚肉が冷凍中なので」・・・・常連として認められた嬉しい瞬間でした♪


最後は岩崎の末丸食堂です。

昔はよく出前で肉野菜炒め定食や肉鍋定食などを頼んでいましたが、職場が変わってからはめってに食べる機会がありません。

この日は出前でタンメンをお願いしました。














イメージ 12




イメージ 13




結構ボリュームがありました。



ごちそう様です。


明日からの3連休は、味噌カツコーチンの鍋を食べるためにちょっくら行ってきます。