バカ夫婦の旅2016・名古屋編その1

3月の3連休です。

特段用事はないのですが、テレビでよく見る味噌カツを食べてみたくて名古屋に行ってみました。

奥様が2年くらい前からハマっているANAカードのポイントが、名古屋往復2名分貯まったということで、交通費はほぼタダです♪













イメージ 1



おニューのスニーカーを履いて秋田空港を出発です。

名古屋まで約1時間20分、到着が11時前だったので空港で昼食です。













イメージ 2



イメージ 3



とりあえず有名店に突入です。












イメージ 4



奥様は味噌カツ丼です。(少食なので半分くらい残しちゃいました・汗)













イメージ 5





イメージ 6




イメージ 7




僕はリブロース味噌カツです(お肉の厚さが普通の1.5倍くらいあります)

甘めの味噌ソースはやっぱり独特の旨味がありますね。

個人的にはソースでキャベツたっぷりが好みですが♪


腹いっぱいになったところでホテルへ向かいます。

チェックインにはまだ早かったので、荷物をホテルに預けて近くのパチンコ屋さんで時間調整です。


今回の旅行で、僕のミッションは3つあります。

味噌カツを食う!
名古屋コーチンを食う!
③パチンコのメッカで勝負する。

実は、初日で完結しました(笑)


奥様のミッションは・・・

名古屋城を見る。
伊勢神宮にお参り。
③伊勢でうどんを食う。
味噌煮込みうどんを食う。
手羽先を食う。

食ってばっかしです(笑)


腹ごなしのために名古屋城ではかなり歩きました。











イメージ 8



イメージ 9




さて、夜は名古屋コーチンです♪