バカ夫婦の旅2016・名古屋編その2

さて、夜になったので名古屋コーチンを食べに行きますね。












イメージ 1




宿泊地の栄から地下鉄で2駅かな、金山にある名古屋コーチン専門店です。

右側にはキャバレーの看板が・・・・・周辺には結構ありましたが、奥様が一緒なのでスルー(汗)











イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




お部屋は個室で予約した方がいいでしょうね。










イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7



お城見学でかなり歩いたので、まずはおビールで水分補給です。


お通しみたいなのは、豆腐にちょっとしょっぱめの塩辛っぽいのが乗っかっていました(美味しい)

季節的には新玉ネギも外せません。















イメージ 8




イメージ 9




イメージ 10



イメージ 11




お酒の種類が少なかったので、ここは地元愛知のお酒で。


大好きなとり貝です。

愛知は生とり貝の産地なので狙っていました。(旬は初夏だと思いますが)

貝の中では僕的には最高だと思います。(アワビなんか目じゃないですよ)


とりももの一夜干しは・・・・・・絶品です!!!

皮がパリッとして身の噛みごたえは・・・・・秋田の親鳥よりは柔らかく、中若よりは弾力があって、初めての食感です。(すごいお肉だと思いました)


からすみは、このお値段でこんなに量が多くて大丈夫ですか?


かなり腹いっぱいですが、お鍋を食べないわけにはいきません。














イメージ 12




イメージ 13




イメージ 14




運よく、お鍋は1人前からOKでした。


ほんとは〆の麺やら雑炊やらあるのでしょうが、少食の2人はこれでギブアップです。


名古屋コーチンは・・・・・・・美味しいですね♪


この後は、腹ごなしのため再びパチンコ屋さんに突入です(笑)