カドショーの中華丼

4月23日です。

朝方にタケノコを獲った後弘前に向かいました。










イメージ 1





イメージ 2




まつり開幕2日目くらいだったので、時間をずらして4時ごろ行ったのですが、それでも大勢のお客さんでごった返していました。


弘前に向かう途中に北金ヶ沢駅前の「カドショー」で腹ごしらえです。












イメージ 3






イメージ 4




僕は大好物の中華丼です。



奥様がここのチャーハンが好きなのと、僕がラーメンも食べたかったので「ラーメンセット」です。



どれも美味しい~~~です。


自宅からは1時間くらいかかるのでめったに行けないのが残念です。(能代まで45分です)






イメージ 5




自宅の桜もようやく満開です。


桜が咲くと「タナゴ」釣りの最盛期です。










イメージ 6





イメージ 7





イメージ 8




タナゴは潮の条件が厳しいのでなかなか休日のいい日に当たりません。


上の写真は仕事が終わっての6時から7時ごろまで釣ったものです。


上段が1人で行って12匹。


中段は、その翌日に奥様と行ってタナゴ4匹・アブラッコ3匹・小さなアイナメ1匹・ガサ(カサゴ)1匹です。


下段は家の下の漁港で釣ったアイナメです。


護岸からタナゴ針4号(ハリス0.8号)に渓流竿ですから引き抜くことができません。

30mくらい移動して船揚場の斜路でようやく釣上げました。

その間約、5分のやり取りに大興奮でした。