仙台牛タン 利久

5月13日です。

シルクドソレイユを見るために仙台に行ってきました。



朝の7時半に車で家を発って仙台着は1時過ぎです。


横浜の二男に声をかけたらぜひ見たいということで仙台駅で合流です。(新幹線利用・結構高いです)


仙台駅の牛タン通り・鮨通りで食おうと思ったら、どのお店も30人くらいの行列です。


お寿司の方はちょっと待てば空きそうでしたが、お寿司は夜の楽しみ。


駅を後にしてアーケード街に向かいました。


仙台は5分歩けばどっかの牛タン屋さんに出会えるくらい牛タン屋密度が濃いので、想定通り5組くらい並んでいた牛タン屋さんを見つけたので速攻並びました。



ちょうど向かいがパチンコ屋さんだったのでたばこを吸うために3分くらい偵察して帰ったら、結構速くお店に入ることができました。













イメージ 1





僕と二男は厚切り牛タンの極をお願いしました。(もちろん3人でビールで大乾杯)


奥様は、「ぐるなび定食」????















イメージ 2







裏メニューらしいです。


どおりで僕が喜助に行こうかというと利休久と突っ張っていたのは、かっこつけて裏メニューを注文したかったからみたいです。

これにご飯と牛タンがついて1,599円、結構コスパはいいですがお刺身とサラダを残していたので意味がないですな。













イメージ 3





イメージ 4





イメージ 5




いや~~~~、やっぱ牛タンは美味しいですね。



高校野球の東北大会が宮城県なので、条件が合えば牛タンを食べるために見に来ようかな。

※条件:能代工業が東北大会出場(かつ、試合が土日の場合)・・・無理ですよね(汗)