懲りずに昼飯紹介。

久しぶりに自由軒に行きたくなったので、昨日は無理やり理由をつけて現場へ用事を作って(笑)

偶然、同じ職場の人二人が後から入ってきて(多分彼らも同じかな)





イメージ 1




味噌ラーメンにライス。
(湯気で写真がペケです)






イメージ 2





味噌ラーメン大盛りに半ライス。

味噌ラーメンを作り始めたらニンニクの香りがプ~ンと・・・

なんか味噌ラーメンの表情が今までと違うような気が・・・






イメージ 3




僕は当然いつものやつで、チャーシューが美味しそうでしょ。

でも、このラーメンの味は説明できません。

煮干しが効いてるわけでもなく、鶏出汁でもとんこつでもない、なんか説明できません。

特に印象に残るわけでもなく、ほんとうまく説明できませんが・・また食べにいきます。






イメージ 4




今日は、ペンション深浦でチャーハンセット塩・麺半分。






イメージ 5




この塩が意外といけますよ。

なんかタラのじゃっぱ汁の薄味みたいで、最近のお気に入り。





ところで、昨日の青森朝日放送の「ラーメン大百科」ご覧になりましたか。

僕がラー博でいただいた八戸「やだら」が紹介されたましたね。

本当に不思議な味で、また食べてみたいと思ってます。

ただ、美人の奥さんがテレビに映ってなかったのが残念です。