青森遠征・・・またしても

奥様が靴を買いたいというので、ついでにラーメン食ってこようと出かけました。





イメージ 1





途中で関のイチョウが色づいていたので1枚パシャ!

北金ヶ沢イチョウが有名ですが、多くの方はこの関のイチョウと勘違いしてます(僕もそうでした)

日本一といわれる北金ヶ沢イチョウは、お乳の出ないお母さんがお参りすると、たっぷり出るようになるとか言われてます。

ここらへんでは、この偉大な北金ヶ沢と関のイチョウのことを「伊調姉妹」と呼んでいます(←ウソ)





青森向かって車を進めていたら奥様が 「やっぱり靴はセールのはがきが来てからにするわ」

それって、青森に行くのはラーメンのためだけになっちゃいますが(汗)

僕は「道場」を狙っていたのですが、奥様は  「2軒いけばいいから先にあそこがいい」

高速飛ばして11時にお店に着いたら、11時半の開店でした(笑)

15分前に人が増えてきたので並んじゃいました(3組目でした)




イメージ 2




これだけでどこのお店かわかる方も多いと思いますが・・・・・・アップでどうぞ






イメージ 3





前回の青森遠征と同じで、土壇場でお店を変更です。




イメージ 4





イメージ 5





イメージ 6




ダイエットさんおすすめのつけ麺初体験です!!!

と、言いながら中華も頼んでたりして、前回を反省しないでメンマ入れたりして(笑)


ダイエットさん、ありがとうございます。

つけ麺も中華も美味しかったです。

前回のこってりのスープの飲みにくさが僕に合わなかっただけでした。



イメージ 13





次は「道場」の番ですが、ちょこっと腹をへらすために・・・










イメージ 7



イメージ 8


                    豹柄登場!!!        


イメージ 9


 
昌子ちゃんかわいい!!!・・・が全部飲まれて道場へ出発。


4時着、「むらさき」の白い暖簾がかかってます。

が、ドアには準備中の札が・・・・・5時半の開店でした。

しょうがないので「エルム」のラーめん街道へ移動。




イメージ 10




イメージ 11




イメージ 12




博多で食って以来のとんこつに挑戦!(その時は2人とも半分でギブアップ)

やっぱりこの麺は僕には合いません。

なんとか最後まで食べれたので、この際博多へリベンジに行こうかという思いがよぎりました。


奥様は、「しゅはり」が気にいったようでまた行きたいと申しております。

いつになったら「道場」へ行けることやら・・・・