お土産ラーメンその2

先日、奥様が弘前の老舗ラーメン屋さんからお持ち帰りのお土産を買ってきてくれました。

前の記事で1つは紹介したので、今日は残りの一つを紹介します。




イメージ 1




僕が大好きだった「屋台や」は、5人分だと焼酎大五郎のペットボトルにスープを入れてくれたっけ。
一人分サービスで6人分だったよな~(ほんと屋台やが大好きでした)





イメージ 2




イメージ 3




麺とチャーシュー・ねぎ、そしてケースをひっくり返すと・・




イメージ 4





メンマが(笑)






イメージ 5




スープをあっためて、麺をゆでて(けっこうゆで時間は長いかも)







イメージ 6





完成です。
すごくうすい色ですよね、シイタケの味がけっこう強かったです。





イメージ 7





慣れない麺リフト・・・麺は前に食ったイメージと違ってプルプル麺、美味しかったです!




イメージ 8





ごちそうさまでした!!!



さて、どこのラーメンか紹介します。









やっぱりやめます(笑)


次の記事で発表しますのでお楽しみに!(たぶんパチンコの記事だと思うけど・笑)