青森ラーメン・三度目の正直

今日は青森出張なのですが、仕事の内容がヘビーで今まででも3本の指に入るくらいのピンチ!

とっても飯がのどを通る状態ではありません。






だから・・・ラーメンを食べました。






イメージ 1





イメージ 2




先月、先々月と青森遠征して土壇場で食べることができなかったお店です。


11時到着・・・・



開店は11時30分でした(汗)

別のお店に行こうかとも思いましたが、3度目なので駐車場でパチンコの本見ながら待ちました。


11時20分頃1人の男性が店に入ったので僕もと続きましたが、まだ暖簾がない。

車に戻って11時30分、再び入口に行ったが暖簾がない。

外でタバコを吸って暖簾を待ってると、別の男性が店に入ろうと来ましたが、車に戻りました。

お店もやっと気が付いたみたいでここで暖簾!!!(写真忘れた)




イメージ 3





初めてのお店は、基本的にチャーシュー麺です(笑)






イメージ 4






イメージ 5





無料のおにぎりは卵が多いのを選んで(笑)


チャーシューが美味しそうだったので並び替えて・・・





イメージ 6






イメージ 7





手打ち麺をお願いしたのですが、青森の手打ちらしさがでて美味しい麺でした。

スープは想像した味に近かったです。個人的には油が多い方が印象に残るのかなと・・・

次に行くことがあったら、鶏出汁細麺に挑戦したいです。

サバは無理です(←ダイエットさんへ)



仕事まで時間があったので、成田本店でこんなの買ってしまいましたが(笑)







イメージ 8




12月の12日~14日までなので、13日のはまだありますかと聞いたら、3日間のうちいつ行っても

良いようでした(笑)

余談ですがチケットを売ってくれた娘さんは綺麗でした(爆)