ハタハタの最後はこれですね!

ハタハタ漁も終盤を迎え、各家庭ではそろそろ飽きてきたころかな~

煮て・焼いて・揚げて・寿司にして・・・最後はやっぱりこれですね!




イメージ 1




まずは下ごしらえを奥様がして






イメージ 2





クリーニングに出したときついてきたハンガーを・・・






イメージ 3





最終形はこんな感じですが、写りが悪いのでもう一度・・・





イメージ 4







イメージ 5








イメージ 6



塩水に一晩くらい漬けてから軒下でほすだけです。

ただし、浜風じゃないとなぜか美味しくないらしいですよ。

今回は、初めて奥様に味付けを任せたので出来上がりが楽しみです(汗)

塩味以外では、秋田県では有名な味どうらくで味付けしても美味しいですよ。

味どうらくは青森の「スタミナ源」くらい秋田県では有名ですよ!





イメージ 7