能代北京・牛スジラーメン

今日は代休でパチンコです!

○ハンの新台があまりに回らないので店移動を兼ねて昼食です。


十八番に行こうと思ったんですが、駐車場が満杯(5台ですが・汗)雨が降ってたので文化会館から歩く

のも大変なので、先回行った時に気になってたメニューに挑戦!






イメージ 1





お昼はB定食以外は食ったことがないのに、ブログを始めてからいろんなものに挑戦するようになりまし

た。






イメージ 2






牛スジたっぷりの牛スジラーメン(当たりまえだっちゅーの)

昔なつかしのって、初めてですが・・・(汗)






イメージ 3






麺リフト(りんごさんのパクリ)





イメージ 4






牛スジリフト(俺が元祖かも・笑)




麺は中太、スープは甘くて醤油っぽい能代ブラック(牛だからよけいに甘いかも)




イメージ 5





このお店は北京麺とか豚角煮ラーメンとか人気があるのですが、基本的に中国料理のお店ですから、

あんかけ系がお勧めなのかな!

僕的にはB定食がすべてですが(笑)