らーめん道場2回目!

今日はささきまこと「中年万歳」の舞台を見て、ラーメンを食う一石二鳥の遠征です。

お昼に道場さんに行く予定が出遅れたので、公演終了後の午後7時におじゃましました。






イメージ 1





奥様にまぜ麺を食ったらと薦めたのですが、つけ麺を食おうと決めてたみたいで。

僕は鶏コクにしようと思ってたので(チャシュー入り)







イメージ 2





イケ面の店員さんが、「つけ麺は大盛りサービスとなっておりますが」


「あの~奥様の体型では無理なので普通でお願いします」







イメージ 4





けっこう美味しかったらしい。

イケ面店員さんに「このスープはサバを使ってるんですか?」と聞いたら・・・

「はい」という事で、僕は手出しできません(サバがだめなので)







イメージ 3





鶏コクはイメージしてたのとまったく違って、びっくりしました。

鶏油が多いのかな~と勝手に思ってたもので(汗)






イメージ 5





食べ終わって帰ろうとしたら店主さんから


「ブログやってる方ですか?」と声をかけられまして(汗)

はい、なんちゃってブログですけど(汗)

「ダイエットさんとかと・・・」

はい、よくおじゃましてます(汗)


このへんで勘弁してもらいました(笑)


奥様がつけ麺を食べきれなかったので、

「すみません、体が大きくないので麺を残してしまいました」(あやまりました)


サバが入ってないのがあるって言ったのに、サバを食うというんですもの。

普段は家で食うことがないので、ここぞとばかりにやられました(笑)

道場さんはほんとに研究熱心ですね、感心します。

ただ、種類が多すぎて迷ってしまうので、店の代表を一つ決めてもらえればありがたいです。

他のメニューは時期を決めて限定的にするとか・・・(生意気ですみません・汗)