能代ラーメン・麺恋菜

能代の組合病院近くに今年オープンしたお店です。
イメージ 1


イメージ 2


オープンしたころ速効いってみたら、作ってる人は「宝介」・「麺四郎」で作ってた人。
最初見た時から、高校の同期の人にすごく似てると思ってたよ?
(僕の知合いはヤンチャな人が多かったから、もし同期だとしても相手はわからないだろうな)

イメージ 3


今までの経歴から推測すると、たぶん味噌系が美味しいと思う。
この日は女性スタッフが2人。

イメージ 4


そして、注文したのは・・・やっぱり煮干し中華メンマトッピング(笑)
つがる煮干しを堪能してる方にとっては、煮干し色が物足りないかも知れません。
味は、僕が勝手に能代ブラックと言っている、色が濃くて甘めの、いかにも醤油醤油してるが、
塩辛く(しょっぺぐ)ないマイルドな感じです。
余談ですが、僕的に能代ブラックと言えば文ちゃんの醤油です。(ここは僕が唯一味噌だけを食べる店)

イメージ 5


サービスで、ソフトバンク!じゃなくてソフトドリンクかアイスがつきます。