バカ家族・・・エース編(2男)

二日前のある夜・・・夜中の1時頃・・・奥様の活動範囲です!(僕は勿論夢の中)

奥様の携帯にエースから着信が・・・(エースは横浜近郊に住んでる)


しかし、切れていた・・・

奥様はかけ直したがつながらない・・・

数分後、再び携帯に着信が・・・



「もしもし、○○警察ですが」


奥様はこの時点で2回ほど心臓が止まりかけた・・・

事件を起こしたのか事故にあったのか・・・ドックンドックン。




「今○○駅ですが、酔っ払ってしまって意識がないんですが、お金は持ってるみたいなので

タクシーで帰そうと思ってるんですが、帰ってからが心配なのでできれば迎えに来た方がいいかと、

奥さんこれますか?」

(飲み会があって、どうやら電車で寝過ごしてしまったらしい)


妻「奥さんじゃないんですが、母ですが」



警察「あッ、お母さんですか、で、奥さん・・・じゃなくてお母さんは今どこにいるんですか」



妻「青森なんですが・・・」



警察「あッ、じゃあ奥さん・・・じゃなくてお母さんが来るのは無理ですね。誰か知り合いとかいませんか?」



妻「ちょっと連絡を取ってみますので」・一旦電話を切りトーマ(長男)へ連絡。(川崎に住んでる)



トーマ「ハイ、明日は早番だから寝てたのに~なに?」


奥様が事情を説明・・・・



トーマ大受け・・・(自分も何回もあるらしい)

「じゃあ、僕が連絡するから待ってて」・・・トーマが警察と協議!!!




トーマ「今連絡して、僕のとこまでタクシーで来てもらうことにした。1時間以内でくるよ」



奥様は気が気でない・・・・・・・



そしてトーマからメールが来たのが午前2時30分・・・・



「無事捕獲」




ホッとしてから奥様は眠りにつきました。



朝にエースと話したら、「なんでトーマのとこにいるのかわからない」だったらしい(爆)



兄弟が近くにいて助かりました(笑)


問題を起こすとすれば、過去の実績から判断するとトーマのほうだと思ってたのに、意外としっかりしてたことにびっくり・・・と、嬉しかった。


ちなみに、僕の父も汽車で通勤してた頃駅で寝たことがあると母が奥様に教えたらしい。

僕は、朝目が覚めたらセーラー服がひらひらとハンガーに・・・かなり焦ったよ~!

友達んちで飲んで飲みつぶれたらしい(汗)

友達の娘のセーラー服でした。


結局3人とも同じようなことを繰り返してるんですね~


3人に共通するのは、みんなB型だということです。


恐るべしB型よ永遠に~~~(笑)


朝エースが起きたらトーマは仕事でいなかったので、1万円を迷惑料として置いて帰ったそうですが、

どうせパチンコに使われるのは目に見えている、だって僕の子供ですから(爆)