青森ラーメン・ひらこ屋

ここのあっさりが好きです!

巷で噂の「らうどん」を食べてみようかと青森遠征。






イメージ 1





奥様に「らうどん」にするか聞いたら、「こってり」がいいと・・・・


僕はここでは「あっさり」以外はちょっと苦手(汗)


あっさりとらうどんのダブルを描いていたので再び「あっさりはいかかがですか」


しかたなさそうに奥様は折れて、「あっさり」と「らうどん」に決定(笑)







イメージ 2




大好きな「あっさり」を奥様に・・・







イメージ 3









噂の「らうどん」・・・美味しい(笑)・・・スープも美味しく飲める。

もっとこってりしてるのかな~と思ったけど、味はしっかりしてくどくはない。






イメージ 4







麺も思ったよりは太くなく、スープに合っている。


うん、僕的には美味しいと思うラーメンに出会えた感じかな!


ここで奥様が「やっぱりあっさりはだめ~~~」という事でどんぶりをチェンジして・・・








イメージ 5






ごちそうさまでした!

計画どおり2杯分のスープをいただきました(笑)