青森ラーメン・とうぎょう

今日は横浜に旅立つ日なのに青森出張です。

当然仕事は早めに抜け出すつもりですが、お昼は何処にしようかと悩んでます。





イメージ 1




最近多くのブログで紹介されたとうぎょうさんに行ってみました。

11時20分(開店10分前)お店に到着、誰も並んでいなかったので休みかなと思ったら、お店の中に人影が見えたのでそのまま待ってると、僕の後には若いカップルと男性1人・・・計4人でした。


時間きっちりに店主さんが暖簾を出していざ入店。

大好きなカウンターの端っこの席ゲット、メニューを見ると濃厚とつけ麺だけ、まだ新作はやってなかったので濃厚を注文。






イメージ 2




思ったよりは使いやすかったかわいいコショウ!






イメージ 3






思ったとおりの味でした。


しゅはりのこってりよりは、ややあっさりめですが味はきっちり主張してました。






イメージ 4




海老もちゃんと入っていましたし、スープも飲みやすかったです。






イメージ 5




新作ができてフルオープンしたらまた行ってみたいです。


ただ、お店を2人で切りもりしてるので、見てるほうがハラハラ(汗)・・・
もう1人はいないとお店は回せないのでは?
店主さんがラーメン作り以外にもかかわりが多すぎて、肝心のラーメンに影響が・・・以上です!