2009バカ夫婦の旅・・・その1

1月8日の夜行列車で上京しました。

目的は、息子たちの様子を見に(自分たちが楽しむためではない)




イメージ 1




久しぶりの夜行列車です、なんか楽しくなりますね。





イメージ 2




スーパーいとくで買ったお弁当で一杯!
お酒はコンビニで氷と水を買って、家から持ってきたウイスキーを果てしなく(笑)




イメージ 3




奥様は「ウコンの力」・・・・・電車だぞ~どんだけ飲む気???

無事に上野へ着いて朝飯はラーメン(別記)その後息子のとこへ向かいました。

正月に休みが取れなかった上の子が今回に休みを合わせてくれたのでまずは昼飯。

場所は横浜の近郊「センター北」



イメージ 4



中華屋さんです。




イメージ 5




このチャーシューサラダはけっこうイケてました。

飲茶のセットをお願いしたので




イメージ 6



イメージ 7




シュウマイ系2品・・・そして





イメージ 8




イメージ 9





海老チリに大根餅、この大根餅とっても美味しい!


イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12




スペアリブにチャーハン、〆のデザートでごちそうさま。

場所は分かりにくいけど安くて美味しいお店でした。


さて夜ですが、下の子は仕事なので終わるのを待って鷺沼へ移動。



駅前のしゃれた居酒屋っぽいとこで宴会です。


メーンは軍鶏鍋・・・濃厚スープがたまりません。




イメージ 13





スープにポン酢をたらして3杯お代わりしたので、〆の雑炊にはスープのお代わりお願いしました。

子供たちも喜んでくれたみたいで



イメージ 14




イメージ 15




初日はこれで終了、上の子のアパートで3つ布団を敷いて4人で寝ました。

もちろん僕のいびきで3人はまともに寝れなかったらしいですが(笑)・・・・続く