2009バカ夫婦の旅・・・その2

バカ夫婦の旅3日目は川崎にある上の子のアパートから出発です。

下の子は仕事だったので3人で鎌倉へ向かったのですが、目的は去年奥様と息子たちが行った時に入ったラーメン屋をぜひ紹介したいという事でついていきました。

ラーメンは別記ですが、もう1つの目的はここです。






イメージ 1





イメージ 2




銭洗弁財天様をお参りして、なんかいいことあるようになんてね。



線香とロウソクをお供えしてから、ざるにお金を入れて洗うだけなのですが。







イメージ 3





僕もコインを2枚洗いました。







イメージ 4




パチンコのハンドル固定に使ってるものです。

大夏祭りの先行試打会で拾った三共のコインと、春のワルツ専用のスイスフランです。
(春ワルはオーストリアリーチが熱かったので、その近くのスイスのコインを使ってました←バカ)






イメージ 5




イメージ 6




ちゃんと他のお社にもお参りして 元気で楽しい毎日 を願いしました。





いよいよ夜の部開始です。

下の子の仕事が終わる時間を見計らっていざ出陣!







イメージ 7




やっぱりウコン登場です(コンビニの前で奥様一気飲みですよ・・・・汗)







イメージ 8





ちょっと高級な和食のお店をチョイス、お通しは湯葉刺しでした。







イメージ 9




イメージ 10





中トロとトリガイの刺身、ふぐのから揚げ、甘鯛の一夜干し、うなぎの肝焼きなどを食してるとこへ
やっと下の子登場。(8時半過ぎでした・お疲れ様)

遅れてきたお客様の好きなものを注文して食べさせて・・・〆はこれでした。







イメージ 11






イメージ 12





今日も鍋で終了でした。

残念なのは、トラフグの薄造りとオコゼのから揚げが、本日入荷なしだったことです(涙)



会計をすませて店を出てから、奥様にいくらだったか聞いたら

「25000円くらいだったよ」


????????……・・安すぎません?

そうしてたら、後ろから板さんが超特急で走ってきて

「すみませ~~ん・・・鍋の分を忘れてました」

だよね、異常に安かったもん。







イメージ 13





たぶん冷凍だからこの値段で食えるのでしょうが、いつの日か生のクエを食ってみたいな。

この日は下の子のアパートに4つ布団を敷いて寝ました。

やっぱり3人はよく寝れなかったそうです(爆)・・・・・続く。