鎌倉ラーメン・ひら乃

去年、下の子が就職するときに奥様が引っ越しのお手伝いに行って見つけたお店です。

面白いラーメン屋に入ったからぜひ行きましょうとのお誘い・・・・

断る理由がありません(上の子も「絶対おやじが好きそうな店だよ」と後押し)






イメージ 1




怪しげなおっさんが一人待ってますな。






イメージ 2






イメージ 3




なんかメディアにもとり上げられてるみたいですね。






イメージ 4





こういうのを見ると、能代の人は昔の十八番を思い出すかな(笑)

これには理由がありまして、このお店はカウンター7人だけの小さなお店で・・・・

一旦座ってしまうと、座席の後ろが狭いので入口近くからでないと外に出られません(汗)


ラーメンの味ではなくて、そこが面白くて連れてきたみたいです。

ちょうど行った時は満員で、何人かお店から出てきた時に「どうぞ」との声が・・・

3人で奥の席から順に座ってラーメンを注文。



「携帯で写真撮っていいですか」と、標準語で聞いたら・・


「ラーメンか・・ラーメンだったらいいけど・・変なものとる奴いるから」・・許可が下りました。






イメージ 5







イメージ 6








イメージ 7




上の子のチャーシューメン、奥様の味噌、僕がメンマラーメンでした。

その前に、缶ビールを2本(笑)

大好きなサッポロでした、息子もあんな美味しい缶ビールは久しぶり!!ほんと美味しかった。

ビールの温度管理ができるお店ですから、もちろんラーメンも最高でした。






イメージ 8




今回の旅は2回しかラーメン食ってませんが、築地井上も鎌倉ひら乃も僕の好みのラーメンでした。


奥様は夏の暑くなる前にまた行こうと企んでるみたいなので、当然連れて行ってもらいます(笑)

次は3軒は行きたいですね。