能代ラーメン・満天

何年振りだろう・・・

2~3回くらいしか来たことはないけど、確か餃子と味噌ラーメンが売りだったような記憶が。






イメージ 1







イメージ 2




メニューがよく見えないので雰囲気だけ感じ取ってください(汗)

ここのお店は冬期間しか営業してません。

奥様の情報によれば、夏の間はご主人が農業に励んでいるそうな。

ほんとに久しぶりに食べます。






イメージ 3




これが目に止まったので、チャーシュー麺(930円だったかな・・高い)を注文。







イメージ 4





イメージ 5




はっきり言って、麺やスープは特筆するとこはありませんでした。

ただ、チャーシューはものすごく厚くて香ばしい・・・・なかなかのものです。

しかし、こんな厚いチャーシューが6枚も・・・美味しくっても辛かったです。







イメージ 6




イメージ 7




奥様はネギニララーメンです。


宝介のニラ南蛮みたいな感じです。



美味しいけどたっぷり過ぎるチャーシューをたいらげ完食!





イメージ 8







イメージ 9





季節限定ですから是非いかがですか。



特筆すべきは店主さんのヘアースタイル・・・・


イモ欽トリオの西山君ばりのリーゼントです。(←知ってるかな~)

1度見る価値はありますよ。(うちの奥様は見た瞬間に固まりました)