能代ラーメン・???

今日は無理やり代休取ってパチンコです。
いつもは11時にランチタイムなのですが、今日は11時40分に狙いをつけて。



イメージ 1





誰も並んでない(ニヤリ)作戦成功!!!
ここは11時開店なんだけど、10時半には第1群が押し寄せ、12時頃から第2群が押し寄せ、
その空白を突いてナイスな選択!



イメージ 2





ここのご主人、やたらと駐車禁止には厳しいので注意!(写真上が写ってない・ごめん)




イメージ 3





店のルール、注文は先に!!!(ここ大事)
決して行列の最後に並んではいけません、先に店に入って注文してから並びましょう。




イメージ 4






今日食べるのは(いつも同じですが)、醤油・大・固麺・○○です(名前を言う)
顔を覚えてもらうと、向こうから○○さんですね、と言ってくれる(結構嬉しい)



イメージ 6




今日は特別にこんなの頼んでしまいました。
常連さんはボトルでキープしてます(スナックかい)
ゴマ油強め・辛さ弱め(出前一丁みたいになります)



イメージ 5




初めて食ったのが高校生の時。
北高生だった奥様に連れられて(当時は土曜日もやってた)デートだ・デートだ。

その時は、店の雰囲気が嫌で(騒ぐ子はだめとか張り紙してた)味がわからなかった。
10年ぶりぐらいに行ってから年取ったせいかなぜか美味しく感じた。

あえて辛口で言わせてもらうと、最近味がしょっぱいというか塩辛いというか、なんか違うような
気がする(私が益々年とったせいか)

仕事を休んでまで行く店かというと、やっぱり行く店です(笑)