能代ラーメン・花月

マイホールから歩いて行けるのでよく利用してました。

今日は奥様がまだ行ったことがないと言うのでご案内です。




イメージ 1





イメージ 2




はえびす屋で奥様は道頓堀あまウマラーメンです。




イメージ 3






さすがチェーン店ですね、有名どこのラーメンが食べれます。






イメージ 4





美味しいラーメンですが、なんかこのお店の麺が気に合いません。
大手チェーン店なので材料支給だと思いますが、麺が粉くさいというか冷凍っぽいっていうか・・・
まるでカップ麺を食べてるようです。(カップ麺も美味しいですが)




イメージ 5




道頓堀も野菜たっぷりで美味しいのですが、やっぱりインスタント感は否めません。




イメージ 6




僕は入れたことがないのですが、初めて来店の奥様がいきなり使ってました。
宝介のニラ南蛮と似てますね。(どっちが先かは知りませんが)

実は、このタイプのレンゲが嫌いで1度も使ったことがありません!
スープは丼に口を持っていきそのままいただきます。
鍋焼きにこのレンゲがついてきた時は熱くてたいへんですよ(汗)


イメージ 7




美味しくいただけるのですが、なんか麺が気になって・・・・

まあ、パチンコ屋に近いのでこれからもたまには行くと思います。

なんか、有名どこのとんこつ醤油に近い感じかな(マスコミによく登場するタイプの)