バカ夫婦の旅・最後の日(後編)

満員電車並みの浅草から退却して、上野で昼食タイムです。
息子が帰ってしまったので、2人で適当に食おうと駅周辺をぶらぶらしたら、1軒の天ぷら屋さんが目に留まりました。

お店に入るとほぼ満員で、なかなかの繁盛店です。
10分くらい待ってカウンターへ案内されました(昼の部最後の客です)


店主さんと年配の職人さん2人で次々と天ぷらを揚げて、カウンターの常連さんへ。
僕たちは時間を気にして、上天丼と特上天丼にビールを注文しました。






イメージ 1








イメージ 2





またしても食いかけの画像です(汗)
写真が撮りにくい雰囲気なので、板さんが奥に引っ込んだすきを狙いました(笑)

天丼の違いは、特上はサイマキのかき揚げがつくだけでした(笑)

大好きな赤出汁も完汁です。








イメージ 3




僕らが食べてる間にお客さんは引けてしまい、残ったのはバカ夫婦だけです。
お会計をしようと立ち上がったとき・・・・・お椀の中に何かを発見!

言おうか言うまいか悩んだのですが(他に誰もいなかったし)


思い切って言っちゃいました。
「あの~~~おみそ汁の中に・・・」もちろん標準語です。




結局お店の方が平謝りで、お代はいらないということに治まっちゃいました。(そういうつもりでは・)

代金は約5,000円位でしたが、あとでビール2本分は払った方がよかったんじゃないかと、2人で話しましたが、あの場ではどうしようもありませんでした。


まあ、気をとりなおして夜行の時間まで、またしてもパチンコです(爆)



パチンコもそろそろ飽きたので(だって、出ないんだもん)晩飯を食おうと、またしても上野界隈をうろうろして、このお店にしました。







イメージ 4






イメージ 5






イメージ 6







ラーメン屋さんというよりは中華屋さんです。
値段も良心的でメニューも豊富です。



奥様は味噌ラーメンにビール。



イメージ 7




僕はラーメンはやめました。

今回食べたラーメン2杯がどっちも美味しかったので、このままいい思い出だけを残すために、あえて冒険はさけて野菜炒め定食にビールです。






イメージ 8




お腹一杯になったところで、そろそろ夜行の時間です。
コンビニで氷と水を買って、いざ「あけぼの」へ向かいました。


結局、飲んで食ってパチンコ三昧のバカ夫婦の旅ですが、いつもこんな感じです(笑)

夜行の中で2人は大乾杯をしながら、次の旅の計画を話し合ってました。

翌日東能代の駅に着いたら・・・・






イメージ 9



帰った日にちょうど天気が崩れたみたいで、車が・・・・・(汗)