元女子大生から肉が・・・

昨日仕事が終わって家に帰ると、クール宅急便が届いてました。

送り主は、島根県の女性です???
でも、名前に見覚えが・・・・・結婚して苗字が変わってましたが、あの小島さん(旧姓)です。

中身はなにかというと・・・







イメージ 1




この他に、ブロック肉が2つとスペアリブが入ってました。

実は、このお肉が食べたくて知り合いの元女子大生にお願いしてたんです。
こんな田舎で元女子大生(3人組)となぜ知合いなのか疑問に思うでしょうが、そのことについては本人たちの許可を得てからお知らせします(笑)

その3人組のリーダー格(葉山在住)に肉が食べたいと言ったら、はるか島根の仲間に連絡して無事届いた次第であります。

さて、青森ではこの肉を食べる習慣がないのでどうやって食べようか考えてたとこに、母が登場です。





イメージ 2






イメージ 3





テリー伊藤の実家で造ってるらしい卵焼きです。
母と妹が「氷川きよし」のコンサートに行ってきたお土産です。

なんでも昼の部と夜の部を続けて見るのが、氷川ファンのステータスらしく実践したそうです。
秋には妹の娘を連れて武道館へ行くらしい(苦笑)




さて、お肉ですが食べ方をリーダー格にメールで聞いたら、味噌で鍋にするか塩コショーで焼いて食べるらしいので、本日は鍋に挑戦です。







イメージ 4





いつもは僕が作るのですが何分初めてなので自信がありません、そこで奥様に「初めてだから失敗してもいいんで作ってみたら」と丸めこみ、奥様に作ってもらいました(笑)




イメージ 5




お肉はやっぱり美味しいですね(独特の甘味と歯ごたえがあって)
残りのブロックは焼き肉にするとして、スペアリブはどうしようかな・・・

美香子さんどうもごちそうさまです。
それから、旧姓小島さんご結婚おめでとうございます、そして可愛い赤ちゃん誕生よかったですね!
旦那さんは福山似ですか~~~(笑)