ラーメン合宿 in 八甲田山荘その3

合宿2日目の朝食です。












イメージ 1



イメージ 2



鶏ガラスープのあっさり野菜つけ麺です。

普段は濃厚なスープのつけ麺ばっかり食っているので、ちょっと物足りなかったかな。


朝飯の後は麺づくりです。












イメージ 3




イメージ 4




講師は加福製麺所からお出でいただきました。


でも、普段は機械で作っているので手作りは大丈夫なのかな???(本人が一番心配していました)














イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7




小麦粉をこねて、伸ばして切って、最後はパスタマシーンを使って完成です。














イメージ 8



イメージ 9



スープは丸鶏やもみじを煮込んだ「鶏白湯スープ」です。














イメージ 10




イメージ 11



鶏白湯チャーシュー麺の歓声です。


麺がとっても美味しくって皆さんがびっくりです(一番びっくりしていたのは講師先生)



楽しかったラーメン合宿はこれを持って終了です。